ワキ脱毛の口コミまとめ!通ったサロン・クリニック、期間・回数などを調査しました!

ワキ脱毛 口コミ

脱毛しよう!と思ったとき、気になるのはやっぱり実際に脱毛した人の口コミ。
今やワキぐらいは脱毛するのが当たり前とも言われる世の中。安いキャンペーンもあるので、すでに完了している人も結構います。
どこで脱毛した?期間・回数はどれぐらい?痛みは大丈夫だった?などなど、気になるところをアンケート調査してみました♪

脱毛した理由は?

脇脱毛 口コミ

 

剃るなどの自己処理が面倒だから(14/20人)

敏感肌なのに毛深い性質で、剃ると肌が荒れてしまうため、夏の間は抜いていましたが、埋没毛が出来たりして余計に手間でした。
ワキは、腕や足のようにまっすぐな面になっていないので、そもそも剃刀で剃るのがすごく苦手でした。そして、毎回毎回処理に掛ける時間を思うと、脱毛した方が早いのではないかと思いました。

 

身だしなみとして必要だと思うから(6/20人)

薄着になる、夏場のエチケットのひとつだと考えています。特にノースリーブの洋服を着るときには、やはり人の目が気になるので必要な事だと思っています。しかし、ついつい忘れていて洋服を着たときに気づき出掛ける前に慌てるということが多かったので施術しました。
暑い時期には薄着のファッションになるのでふとした瞬間ワキ毛が見えてしまい、他人にムダ毛を見られてしまうのは恥ずかしいと思ったからです。

 

自分で処理して肌荒れしたから(黒ずみ、毛穴が目立つようになったなど)(14/20人)

毎日自己処理しなくてはいけないくらい毛が濃くなっていき、朝剃っても夕方にはジョリジョリとした肌触りになってしまったから。
毎日カミソリで剃っていましたが、肌が弱いのでカミソリ負けしたり、乾燥してカサカサしてしまったり、肌トラブルに悩まされるようになりました。剃っても毛穴がブツブツと目立って綺麗にならないので脱毛することにしました。
すべての項目にチェックした人も何人かいました。身だしなみとしてキレイにしておきたいけど、毎日剃ったり抜いたりしていると時間もかかります。頻繁に剃っていると、だんだん毛穴が目立つようになってきたリ、肌荒れしてしまうこともあります。毛抜きでは、毛嚢炎(もうのうえん/毛穴の中に毛が埋まってしまい、炎症を起こした状態)ができてしまったという人もいました。

 

エステ(脱毛サロン)と医療機関(クリニック)のどちらを選びましたか?

脇脱毛 口コミ

 

エステ(脱毛サロン)(15/20人)

キャンペーンで格安で脇脱毛が可能だったので、ミュゼプラチナムを選びました。vラインとセットで脱毛し放題というのが魅力でした。
エステティックTBCです。有名でしたし、TBCしか知らなかったからです。あとは家から近くにあったので、通いやすかったからです。

 

医療機関(クリニック)(5/20人)

品川美容外科 駅前のわかりやすいビルの中にあって、通いやすかったです。
キャンペーンもやっていました。

 

今回のアンケートでは、脱毛サロンを選んだ人が多かったです。その中でも、ダントツ人気がミュゼプラチナム。 キャンペーンで両ワキ無制限がかなり安く、店舗数も多いので始めやすいようです。

 

ワキ脱毛1番人気!ミュゼのキャンペーン


全身脱毛コースバリュー
ヒザ下、ヒジ下、Iラインなどの人気パーツを組み合わせた12パターンのプランから選べるコース
11/30までの期間限定 100円

キャンペーンを見てみる

どのくらいの照射回数・期間で効果を実感しましたか?

脇脱毛 口コミ

エステ(脱毛サロン)の口コミ

3回通ったくらいで、なんとなく前よりも毛の太さが細くなってきたなと感じました。自己処理もいらないなと思ったのは、一年通ってからでした。(ミュゼプラチナム)
約10回程サロンには通いました。効果を実感し始めたのは、通い始めてから2~3回経過した頃です。毛量自体の本数が、かなり少なくなっていました。(ミュゼプラチナム)
埋没毛もあったので、ニードル脱毛でやりました。1年やると毛が少なくなったのと、埋没毛がなくなりました。(TBC)
15回 約4年。まだ今でも通っていますが自己処理しなくても全然目立たない程度、産毛くらいになってきました。(ジェイエステ)

 

毛が減った・薄くなった、と感じるのはだいたい3回目という人が多かったです。最初は2ヶ月に1回ペースのサロンが多いので、だいたい半年ぐらいはかかる計算です。

 

医療機関(クリニック)の口コミ

施術1回目から効果が表れて、するするとムダ毛が抜けるようになりました。すぐに自己処理が必要ない程度の綺麗な肌になりました。(湘南美容外科)
期間は1年半ぐらいで5~6回の照射回数です。毛の状態は、ほぼ生えなくなりましたので自分で処理をするということがありません。(芦屋デコルテクリニック)
3回 あまり毛が多くなかったので、すぐにきれいになりました。1ヶ月後にうぶ毛が生えてきてしまったのですが、あまり気になりませんでした。(品川美容外科)

 

医療レーザーは出力が強いので、効果を実感するのも早いようです。問題は痛みの強さですが、毛が薄くなるにつれてだんだんマシになってきます。

 

回数無制限プランあり!湘南美容外科のキャンペーン


★ レーザー脱毛が初めての人におすすめ!両ワキ脱毛
6回...1,000円
1回...500円

管理人が湘南美容外科でワキ脱毛したレビューはこちら

公式キャンペーンページを見る

痛みはありましたか?また、赤みや肌荒れなどのトラブルはありましたか?

脇脱毛 口コミ

エステ(脱毛サロン)の口コミ

痛みはまったくありませんでした。心配していた肌荒れなどもまったくなかったです。とても丁寧な施術だと感じました。(TBC)
赤みや肌荒れのトラブルはありませんでしたが、痛みはそれなりにありました。痛みの感じはワゴムを脇で弾かれている感じでした。慣れると平気です。(銀座カラー)
脱毛時の痛みはほとんどなく、若干熱を感じる程度でした。もともと肌が弱いですが、肌トラブルなどは一度も起きませんでした。(ミュゼプラチナム)
最初の剛毛時代はやっぱり痛いです(笑)でも回数を重ねるごとに痛みは弱まり今ではまったく痛くないです。肌は弱い方ですがトラブルは今までなかったです!(ジェイエステ)
ニードル脱毛は針なので、痛みはありました。ですが痛みには強いタイプだったようで、大丈夫でした。赤みは出ますが、時間がたつとひきましたし、肌荒れもとくになかったです。(TBC)

 

痛みに弱い人、強い人がいるのでなんとも言えない部分ではありますが、医療レーザーよりは「痛くない」と言っている人が多い印象です。ニードル脱毛はTBCではありませんが、管理人も数回やっていました。レーザーとはまた違った痛みがありますが、毛の濃さに関係なく確実に処理できるのでレーザーや光脱毛の残り毛にもおすすめです。

医療機関(クリニック)の口コミ

施術後の肌のトラブルはありませんでしたが、施術中の痛みは非常に強かったです。連続して針で刺されてるようなチクチクした痛みがありました。(湘南美容外科)
初めの施術では、多少痛みを感じましたが、我慢できないほどの強い痛みではありませんでした。赤みも2回目の施術まではありましたが、それ以降は施術しても赤くならなくなりました。赤み以外の肌トラブルはなかったので、よかったと思います。(リゼクリニック)
かなり痛いです。とにかく痛くて、転げ回りたくなります。わずかな時間でもかなり痛いです。赤みや肌荒れはありませんでした。(品川美容外科)
アンケート結果では医療機関に通った人自体少なかったですが、ほぼ全員が痛かったという答えでした。個人的には両ワキは永久脱毛がよかったので湘南にしましたが、痛いのがイヤな人にはおすすめしにくいです・・・。だんだん慣れてくるのと毛も細くなって痛みは弱くなりますが、看護師さんに言えば出力を下げてもらうこともできます。

ワキ脱毛のアンケート調査まとめ

クラウドソーシングを利用して女性20名にご協力いただきました。ありがとうございます! 全体を見て思ったのは、「やってよかった」と書いた人がすごく目立ちました。肌荒れやお手入れにかかる時間を考えてサロンやクリニックに通い始めた人が多かったです。ワキ自体もキレイになるし、何より楽ちん!と、脱毛にかかる金額以上のメリットがあるという答えもありました。 管理人は湘南美容外科で両ワキ脱毛をしていますが、毛が多かったのでみなさんの回答と比べてもかなり時間がかかっています・・・。1本も生えてこなくなるまでまだまだ通うつもりですが(^_^;)よく見るとうぶ毛が目立つぐらいなので、普段は一切自己処理もしていません。もし毎日わき毛の自己処理をしているなら、サロンやクリニックでの脱毛、おすすめです!かなりラクになりますよ◎